学童やめようかな

こんにちは。

 

我が家の娘たちは学童に行っています。

 

週に3日。。

 

 

習い事のある日はお休みしているのですが、

 

同じ学童に通っている女の子で意地悪な子が

 

2人います。

 

学童に行く度、「突き落とされた」

 

とか。

 

「悪口言われた。」

 

や。

 

「蹴られた」

 

など、嫌がらせされたと訴えてきます。

 

先生にも相談したところ、問題がある子たちのようで

親御さんにも話しているのですが

なかなか。。。

先生も頭を抱えていらっしゃいました。

 

そんなところにいやいや行かせるのもなんだか

かわいそうな気がして。。。

 

だいぶ色々なことができるようになってきたし、

ここらが潮時かなぁ。みたいな。

 

保育園と学童が一緒の敷地内にあって、

そこの保育園に通っていた我が子たち。

愛着あってもう行かなくなるのは寂しいけど、

これも成長の証!!

 

ケジメつけよう。